海外ビジネスと葛藤処理
著者
書誌事項
海外ビジネスと葛藤処理
(ジェトロビジネス講座, . 海外ビジネスコミュニケーション||カイガイ ビジネス コミュニケーション ; 続)
日本貿易振興会, 1992.2
- タイトル読み
-
カイガイ ビジネス ト カットウ ショリ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
海外マネジメントについてまわる異文化上の衝突、さまざまな葛藤(conflict)処理能力を高めるには?日本企業に造詣が深い米国人へのリサーチに基づく実際的なコミュニケーションのノウハウ。
目次
- 第1章 葛藤の位置づけと問題の提起
- 第2章 葛藤の定義と意義
- 第3章 葛藤の原因
- 第4章 葛藤処理の基礎能力
- 第5章 葛藤処理の戦略
- 第6章 応用編 葛藤処理能力の向上
- 第7章 米国からのレポート—葛藤処理の調査報告
「BOOKデータベース」 より