現代社会のキー・ワード「ブランド」を解読する : 日本人のライフスタイルと商品選好の構図

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現代社会のキー・ワード「ブランド」を解読する : 日本人のライフスタイルと商品選好の構図

井原哲夫著

PHP研究所, 1992.1

タイトル読み

ゲンダイ シャカイ ノ キー ワード ブランド オ カイドク スル : ニホンジン ノ ライフ スタイル ト ショウヒン センコウ ノ コウズ

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内容説明・目次

内容説明

なぜ日本人はブランド指向が強いのか!多種多様な商品に囲まれる中で、購買の基準をブランドに頼る日本人—。外国ブランドから宮内庁御用達、そして有名人指向まで、日本人の消費行動とライフスタイルの現状と行方をブランドを通して解き明かす。

目次

  • 1 ブランドは必要なのか—現代人の商品選好とは
  • 2 ブランドと「ほめられ欲求」の構図
  • 3 流動化した社会は個人ブランドを生み出した
  • 4 ブランドはこうして形成される—「元祖」から家元制度まで
  • 5 ブランドに拘束されていく人々
  • 6 ブランドは市場をどう変える
  • 7 どうなる、現代人のブランド依存

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07248280
  • ISBN
    • 4569535143
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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