現代社会のキー・ワード「ブランド」を解読する : 日本人のライフスタイルと商品選好の構図

Bibliographic Information

現代社会のキー・ワード「ブランド」を解読する : 日本人のライフスタイルと商品選好の構図

井原哲夫著

PHP研究所, 1992.1

Title Transcription

ゲンダイ シャカイ ノ キー ワード ブランド オ カイドク スル : ニホンジン ノ ライフ スタイル ト ショウヒン センコウ ノ コウズ

Available at  / 18 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ日本人はブランド指向が強いのか!多種多様な商品に囲まれる中で、購買の基準をブランドに頼る日本人—。外国ブランドから宮内庁御用達、そして有名人指向まで、日本人の消費行動とライフスタイルの現状と行方をブランドを通して解き明かす。

Table of Contents

  • 1 ブランドは必要なのか—現代人の商品選好とは
  • 2 ブランドと「ほめられ欲求」の構図
  • 3 流動化した社会は個人ブランドを生み出した
  • 4 ブランドはこうして形成される—「元祖」から家元制度まで
  • 5 ブランドに拘束されていく人々
  • 6 ブランドは市場をどう変える
  • 7 どうなる、現代人のブランド依存

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN07248280
  • ISBN
    • 4569535143
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    206p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top