ネオ・アキンドノオト : 成熟化時代の「超」百貨店論

書誌事項

ネオ・アキンドノオト : 成熟化時代の「超」百貨店論

水野誠一著

ティビーエス・ブリタニカ, 1989.3

タイトル読み

ネオ アキンド ノオト : セイジュクカ ジダイ ノ チョウヒャッカテン ロン

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マルチ・タレントな新商人像を考える。古いあきんどは成熟化から逃げ出そうとする。ネオ・アキンドは自ら成熟化を体験する。

目次

  • プロローグ 何故、今ポストモダンなのか
  • 第1章 ポストモダン時代の「成熟化論」
  • 第2章 成熟化時代の「ヒト論」
  • 第3章 ヒト(ライフデザイナー)の時代の「モノ・コト論」
  • 第4章 「ヒト・モノ・コト」時代の多角的「ミセ論」
  • 第5章 多角的「ミセ」時代の「ネオ・アキンド論」
  • 第6章 ネオ・アキンド時代の「ポストモダン論」
  • エピローグ 真の豊かさとは何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07263626
  • ISBN
    • 4484892073
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ