世界自動車産業の興亡
著者
書誌事項
世界自動車産業の興亡
(講談社現代新書, 1087)
講談社, 1992.2
- タイトル読み
-
セカイ ジドウシャ サンギョウ ノ コウボウ
大学図書館所蔵 全166件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p298-300
内容説明・目次
内容説明
自動車を制する者が世界を制する。フォードシステム、商品差別化、ジャストインタイム方式—。「史上最も複雑な商品」の覇権をめぐる熾烈な戦いを描く。
目次
- 1 パイオニアとしてのヨーロッパ
- 2 アメリカにおける自動車産業の誕生
- 3 フォードシステムとアメリカの覇権
- 4 GMが開いたマーケティングの時代
- 5 アメリカによる世界制覇とヨーロッパメーカー
- 6 ビッグスリー上陸と日本メーカー茨の道
- 7 恐慌・戦争とアメリカ自動車産業
- 8 ビッグスリーの爛熟
- 9 ヨーロッパメーカーの興亡と「独自の道」
- 10 ビッグスリー凋落の影
- 11 日本の挑戦
- 12 日米逆転
- 13 途上国自動車産業の台頭
「BOOKデータベース」 より