1990年代の生活パラダイム
Author(s)
Bibliographic Information
1990年代の生活パラダイム
(KSマーケティング叢書)
国際商業出版, 1992.1
- Title Transcription
-
1990ネンダイ ノ セイカツ パラダイム
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
1990年代の生活パラダイム
1992
Limited -
1990年代の生活パラダイム
Available at / 34 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
生活者は90年代に入り、さらなる満足度を求めて生活をデザインし始め、企業に対してこれに応える努力を求めている。自己の使用する商品が社会的に、生態的にどうなるのか。高度化に向けての自己のライフデザインはどうなるのか。より新しい生活は何なのか—と。そうした中、90年代の生活パラダイムはどう変わるのか。また、どうなるべきなのか。
Table of Contents
- 第1部 90年代の生活パラダイム(90年代の生活パラダイムの基調;90年代の生活パラダイムと企業視点;90年代の生活者のライフデザイン;90年代の住生活パラダイム;90年代の食生活パラダイム;ファッション生活パラダイム;知的自己実現への生活パラダイム;レジャー生活のパラダイム)
- 第2部 90年代の階層別生活パラダイムと企業戦略パラダイム(チャイルドエイジの生活パラダイム;ティーンズエイジの生活パラダイム;ヤングエイジの生活パラダイム;ヤングミセスの生活パラダイム;ニューサーティエイジの生活パラダイム;団塊世代の生活パラダイム;実年世代の生活パラダイム;シルバー世代の生活パラダイム)
by "BOOK database"