書誌事項

時代はアナロジー

水野誠一著

主婦の友社, 1991.3

タイトル読み

ジダイ ワ アナロジー

内容説明・目次

内容説明

文化とビジネスをめぐる思考の回廊。水野誠一対談集。

目次

  • 1 消費の快楽は、無償のパトロナージュ(大塚英志)
  • パースペクティブ感覚の欠落(横山正)
  • 逸脱も価値である(栗本慎一郎)
  • 雄弁な東京のダ・ヴィンチの理想郷(黒川雅之)
  • アートとは政治、経済、文化をミックスさせるメディア(伊東順二)
  • 伝えたい気持ちは語学を超えた訴求力(塩見和子)
  • 国際競争力のある音楽づくりを目ざす(新田和長)
  • 等価値の重要性を育てる(加藤和彦)
  • 洋服づくりでベテランになることが辛い(山本耀司)
  • 80年代モードを一般大衆に解放したのは日本人デザイナーだった(太田伸之)
  • 優しい信念に畏るるべし(殖栗昭子)
  • 付加価値の中に神が宿る(黒木靖夫)
  • 同時代、同世代の興奮(小池一子)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN07303877
  • ISBN
    • 4079372094
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ