色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
著者
書誌事項
色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
プレジデント社, 1991.5
- タイトル読み
-
シキサイ トレンド '90s : イロ デ ヨム ビジネス ブンカ クラシ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
'60s〜'80s色彩年表: 巻頭
内容説明・目次
内容説明
人はどんなときに、どんな色を求めるのか。“色彩色理”の視点から、90年代の仕事と暮らしを予測し、色彩活用の可能性や新たなビジョンを示す。
目次
- 第1章 時代を語る色(60年代 大量消費社会と色彩の開花;70年代 自然回帰願望と「グリーニング」;80年代 地球時代の色彩文化)
- 第2章 90年代の色彩トレンド(食 食の色にあらわれる現代人の心理;ファッション 時代の動きを予見するファッションの色;スポーツ パワーを高める色彩の効果;都市 美しい都市の秘密は配色にあり;パーソナルカラー ビジネスマンも自己演出を;オフィス オフィス環境はパーソナル感覚へ向かう;子供 子供を元気に育てる色彩環境;健康 色彩の効用を日常生活に生かす;CI 時代を語るCIカラー)
- 第3章 カラー・コミュニケーション(色彩の心理効果を暮らしと仕事に生かす;色彩はコミュニケーション・チャンネル;地球時代のナショナルカラー)
「BOOKデータベース」 より