色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
Author(s)
Bibliographic Information
色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
プレジデント社, 1991.5
- Title Transcription
-
シキサイ トレンド '90s : イロ デ ヨム ビジネス ブンカ クラシ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
'60s〜'80s色彩年表: 巻頭
Description and Table of Contents
Description
人はどんなときに、どんな色を求めるのか。“色彩色理”の視点から、90年代の仕事と暮らしを予測し、色彩活用の可能性や新たなビジョンを示す。
Table of Contents
- 第1章 時代を語る色(60年代 大量消費社会と色彩の開花;70年代 自然回帰願望と「グリーニング」;80年代 地球時代の色彩文化)
- 第2章 90年代の色彩トレンド(食 食の色にあらわれる現代人の心理;ファッション 時代の動きを予見するファッションの色;スポーツ パワーを高める色彩の効果;都市 美しい都市の秘密は配色にあり;パーソナルカラー ビジネスマンも自己演出を;オフィス オフィス環境はパーソナル感覚へ向かう;子供 子供を元気に育てる色彩環境;健康 色彩の効用を日常生活に生かす;CI 時代を語るCIカラー)
- 第3章 カラー・コミュニケーション(色彩の心理効果を暮らしと仕事に生かす;色彩はコミュニケーション・チャンネル;地球時代のナショナルカラー)
by "BOOK database"