色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
著者
書誌事項
色彩トレンド'90s : 「色」で読むビジネス・文化・暮らし
プレジデント社, 1991.5
- タイトル読み
-
シキサイ トレンド '90s : イロ デ ヨム ビジネス ブンカ クラシ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
'60s〜'80s色彩年表: 巻頭
内容説明・目次
内容説明
人はどんなときに、どんな色を求めるのか。“色彩色理”の視点から、90年代の仕事と暮らしを予測し、色彩活用の可能性や新たなビジョンを示す。
目次
- 第1章 時代を語る色(60年代 大量消費社会と色彩の開花;70年代 自然回帰願望と「グリーニング」;80年代 地球時代の色彩文化)
- 第2章 90年代の色彩トレンド(食 食の色にあらわれる現代人の心理;ファッション 時代の動きを予見するファッションの色;スポーツ パワーを高める色彩の効果;都市 美しい都市の秘密は配色にあり;パーソナルカラー ビジネスマンも自己演出を;オフィス オフィス環境はパーソナル感覚へ向かう;子供 子供を元気に育てる色彩環境;健康 色彩の効用を日常生活に生かす;CI 時代を語るCIカラー)
- 第3章 カラー・コミュニケーション(色彩の心理効果を暮らしと仕事に生かす;色彩はコミュニケーション・チャンネル;地球時代のナショナルカラー)
「BOOKデータベース」 より