レジャービジネスの経営診断 : 「遊」空間のマーケティング

書誌事項

レジャービジネスの経営診断 : 「遊」空間のマーケティング

和田充夫編

日本経済新聞社, 1992.2

タイトル読み

レジャー ビジネス ノ ケイエイ シンダン : ユウ クウカン ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p219〜221

内容説明・目次

内容説明

乱立するリゾート、観光地、テーマパークに淘汰の波—。興奮、感動をよぶ「非日常化」戦略と、誘客力を増すメインテナンスの実際を紹介。

目次

  • 序章 マーケティングのない「遊」空間開発
  • 第1章 「遊」空間のマーケティングとは
  • 第2章 淘汰を迎えたリゾート大国
  • 第3章 「遊」空間の市場分析
  • 第4章 「遊」空間マーケティングの基本戦略
  • 第5章 進化論的発想による脱日常性の創造
  • 第6章 個性ある「遊」空間の開発(国内編)
  • 第7章 遊民文化を創造する「遊」空間(海外編)
  • 終章 系感と共鳴の「遊」空間マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07495155
  • ISBN
    • 4532140854
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ