メディア空間文化論 : メディアと大衆文化の地理学
著者
書誌事項
メディア空間文化論 : メディアと大衆文化の地理学
古今書院, 1992.3
- タイトル別名
-
Geography, the media and popular culture
Geography, the media & popular culture
- タイトル読み
-
メディア クウカン ブンカロン : メディア ト タイシュウ ブンカ ノ チリガク
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 竹内啓一
文献表: p303-325
内容説明・目次
目次
- 第1章 序論 場所,メディア,大衆文化
- 第2章 第三世界におけるテレビ放送—ジャマイカに吹く烈風
- 第3章 ニュースにおける場所概念の変遷
- 第4章 小説・映画のなかの自然災害—災害の知覚・行動とのかかわり
- 第5章 真実は宿無しにしかわからない
- 第6章 『メトロポリス』から『都市』まで—映画にみる未来都市像
- 第7章 英国のテレビ番組における風景ドキュメンタリー—グラナダテレビを見て
- 第8章 人種主義、ナショナリズム、地域神話の創造—アメリカ南北戦争以後の南部諸州
- 第9章 ユートピアだより—マスコミ、暴動、インナー・シティの神話
- 第10章 ニュースと恐怖の伝播
「BOOKデータベース」 より