教育の情報化と認知科学 : 教育の方法と技術の革新
著者
書誌事項
教育の情報化と認知科学 : 教育の方法と技術の革新
福村出版, 1992.4
- タイトル読み
-
キョウイク ノ ジョウホウカ ト ニンチ カガク : キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ ノ カクシン
大学図書館所蔵 全160件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献, 参考図書: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 教育技術の進歩と人間(教育の情報化と教育方法の改革;認知心理学と教育過程;学習に対する集団過程の効果;学習者特性)
- 第2部 授業の理解(授業のモデルと指導類型;授業の設計の方法;授業研究の方法;評価)
- 第3部 メディアと教育(教育メディアの特性と放送教育の利用;映像と学習;教育技術の革新と普及)
- 第4部 コンピュータの利用(コンピュータとその利用技術の進歩;授業におけるコンピュータの利用;コンピュータリテラシーと教育)
- 第5部 教育技術の進歩と学校教育の基本(初等教育の方法の基本;中等教育の方法の基本;障害児教育と技術の進歩)
「BOOKデータベース」 より