広告とメディア産業 : 高感度コミュニケーション時代の
著者
書誌事項
広告とメディア産業 : 高感度コミュニケーション時代の
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1992.1
- タイトル別名
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高感度コミュニケーション時代の広告とメディア産業
- タイトル読み
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コウコク ト メディア サンギョウ : コウカンド コミュニケーション ジダイ ノ
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内容説明・目次
内容説明
本書ではメディアの働きと発達を、メディアを最もよく活用してきた広告の側から明らかにし、かつメディア産業とのかかわり合いについて触れた。
目次
- 第1部 広告メディアの発生と生活(パピルスから引札まで;印刷媒体の活用;電話から電波メディアまで;アナログ通信からデジタル通信まで)
- 第2部 広告メディアの種類と機能(ミニメディア;マスメディア;ミディアムメディア;ニューメディア)
- 第3部 メディア産業と広告産業(メディア産業の規模と推移;新聞産業;出版産業;放送産業;広告産業;ニューメディア産業;アメリカのメディア産業;ヨーロッパのメディア産業)
- 第4部 ニューメディアが変える生活とビジネス(ニューメディアが変える生活;ニューメディアと広告が家庭を変える;ニューメディアが変えるビジネス)
「BOOKデータベース」 より