広告とメディア産業 : 高感度コミュニケーション時代の

書誌事項

広告とメディア産業 : 高感度コミュニケーション時代の

八巻俊雄著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1992.1

タイトル別名

高感度コミュニケーション時代の広告とメディア産業

タイトル読み

コウコク ト メディア サンギョウ : コウカンド コミュニケーション ジダイ ノ

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内容説明・目次

内容説明

本書ではメディアの働きと発達を、メディアを最もよく活用してきた広告の側から明らかにし、かつメディア産業とのかかわり合いについて触れた。

目次

  • 第1部 広告メディアの発生と生活(パピルスから引札まで;印刷媒体の活用;電話から電波メディアまで;アナログ通信からデジタル通信まで)
  • 第2部 広告メディアの種類と機能(ミニメディア;マスメディア;ミディアムメディア;ニューメディア)
  • 第3部 メディア産業と広告産業(メディア産業の規模と推移;新聞産業;出版産業;放送産業;広告産業;ニューメディア産業;アメリカのメディア産業;ヨーロッパのメディア産業)
  • 第4部 ニューメディアが変える生活とビジネス(ニューメディアが変える生活;ニューメディアと広告が家庭を変える;ニューメディアが変えるビジネス)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07551358
  • ISBN
    • 4532640059
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    x, 278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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