「ポスト個性化」の時代 : 高度消費文化のゆくえ
Author(s)
Bibliographic Information
「ポスト個性化」の時代 : 高度消費文化のゆくえ
(現代を読む)
時事通信社, 1992.5
- Title Transcription
-
ポスト コセイカ ノ ジダイ : コウド ショウヒ ブンカ ノ ユクエ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
〈消費〉の新たな原理とは?〈トレンド主義〉から〈ネオ公共性〉へ、〈個性化ゲーム〉から〈新たなモラル〉へ—。変容する消費社会の現在を多彩な事象を通してさぐる。
Table of Contents
- 1 「個性化」原理を超えて
- 2 イメージ気象90’S
- 3 若者とメディアをめぐる風景(「ハナコ」と「タロー」の物語;「団塊ジュニア」にみる新しい日本人;若者の「就職」意識と行動;精神文化と新・新宗教現象;都市型情報空間の位相;メディアの変容とハイテク文化;アイドル文化の現在進行形;湾岸戦争とTV報道;チャンネル・アイデンティティ;90年代TV風景)
by "BOOK database"