「ポスト個性化」の時代 : 高度消費文化のゆくえ
著者
書誌事項
「ポスト個性化」の時代 : 高度消費文化のゆくえ
(現代を読む)
時事通信社, 1992.5
- タイトル読み
-
ポスト コセイカ ノ ジダイ : コウド ショウヒ ブンカ ノ ユクエ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
〈消費〉の新たな原理とは?〈トレンド主義〉から〈ネオ公共性〉へ、〈個性化ゲーム〉から〈新たなモラル〉へ—。変容する消費社会の現在を多彩な事象を通してさぐる。
目次
- 1 「個性化」原理を超えて
- 2 イメージ気象90’S
- 3 若者とメディアをめぐる風景(「ハナコ」と「タロー」の物語;「団塊ジュニア」にみる新しい日本人;若者の「就職」意識と行動;精神文化と新・新宗教現象;都市型情報空間の位相;メディアの変容とハイテク文化;アイドル文化の現在進行形;湾岸戦争とTV報道;チャンネル・アイデンティティ;90年代TV風景)
「BOOKデータベース」 より