マス・コミュニケーション効果研究の展開
Author(s)
Bibliographic Information
マス・コミュニケーション効果研究の展開
北樹出版, 1992.5
- Title Transcription
-
マス コミュニケーション コウカ ケンキュウ ノ テンカイ
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
各章末: 参考文献
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 マス・コミュニケーション効果研究小史(マス・コミュニケーション効果研究の推移;効果モデルと受け手イメージの変遷)
- 第2章 初期の代表的研究(「コミュニケーションの流れ」研究;「利用と満足」の研究;説得的コミュニケーション研究;マス・コミュニケーション効果についての一般化)
- 第3章 新効果論(マス・メディアの「議題設定機能」仮説;「沈黙の螺旋状過程」仮説;情報処理アプローチ—スキーマ理論の適用;「知識ギャップ」仮説;「培養分析」;批判的「受け手研究」)
- 第4章 効果研究の今後の課題(多様な効果論の底流と新たな展開;効果研究の今後の課題)
by "BOOK database"