マス・コミュニケーション効果研究の展開
Author(s)
Bibliographic Information
マス・コミュニケーション効果研究の展開
北樹出版, 1992.5
- Title Transcription
-
マス コミュニケーション コウカ ケンキュウ ノ テンカイ
Available at / 101 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.45:Ta-99950021190
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
各章末: 参考文献
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 マス・コミュニケーション効果研究小史(マス・コミュニケーション効果研究の推移;効果モデルと受け手イメージの変遷)
- 第2章 初期の代表的研究(「コミュニケーションの流れ」研究;「利用と満足」の研究;説得的コミュニケーション研究;マス・コミュニケーション効果についての一般化)
- 第3章 新効果論(マス・メディアの「議題設定機能」仮説;「沈黙の螺旋状過程」仮説;情報処理アプローチ—スキーマ理論の適用;「知識ギャップ」仮説;「培養分析」;批判的「受け手研究」)
- 第4章 効果研究の今後の課題(多様な効果論の底流と新たな展開;効果研究の今後の課題)
by "BOOK database"