書誌事項

日経「企業イメージ調査」について

日本経済新聞社, 日経産業消費研究所 [編]

日本経済新聞社 : 日経産業消費研究所, 1989.3-

  • [1988年9月調査]
  • 1989年9月調査
  • 1990年9月調査
  • 1991年9月調査
  • 1992年9月調査
  • 1993年9月調査
  • 1994年9月調査
  • 1995年調査
  • 1996年調査
  • 1997年調査
  • 1998年調査
  • 1999年調査
  • 2000年調査
  • 2001年調査
  • 2002年調査
  • 2003年調査
  • 2004年調査
  • 2005年調査
  • 2006年調査
  • 2007年調査
  • 2008年調査
  • 2009年調査
  • 2010年調査
  • 2011年調査
  • 2012年調査
  • 2013年調査
  • 2014年調査
  • 2015年調査
  • 2016年調査
  • 2017年調査
  • 2018年調査
  • 2019年調査

タイトル別名

「日経企業イメージ調査」について

日経企業イメージ調査について

タイトル読み

ニッケイ キギョウ イメージ チョウサ ニ ツイテ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

付: イメージ項目別100社ランキング(および前回順位)

2001年調査-2014年調査,2017年調査-2019年調査: 付: 項目別上位企業ランキング(および前回順位)

2007年調査-2014年調査,2017年調査-2018年調査の書名: 「日経企業イメージ調査」について

2006年調査の出版社: 日本経済新聞社産業地域研究所

2007年調査以降の出版者: 日本経済新聞社, 日経広告研究所

内容説明・目次

巻冊次

2012年調査 ISBN 9784904890172

目次

  • 第1章 調査概要と回答者属性
  • 第2章 企業イメージの新しい動き—2012年調査の傾向から
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目の200社ランキング付き
  • 第4章 企業イメージのエッセンス—企業イメージの因子分析
  • 第5章 25年間の企業イメージの変遷—「低下→横ばい」のなか上昇・持ち直しも
  • 付表
巻冊次

2013年調査 ISBN 9784904890219

内容説明

31項目ごとにビジネスパーソン、一般個人別に100位(主要6項目は200位)までの個別企業ランキングを掲載するとともに、企業イメージの変化を分析・解説。

目次

  • 第1章 業種別にみる企業イメージの動向
  • 第2章 広告と企業イメージ
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目の200社ランキング付き
  • ランキングの見方、作成方法とスコアの与え方(主要6項目のランキング—広告接触度、企業認知度、一流評価、好感度、株購入意向、就職意向;イメージ項目のランキング(継続調査の21項目のランキング;21項目平均のランキング;トピック・イメージ4項目のランキング))
  • 第4章 企業イメージのエッセンス
巻冊次

2014年調査 ISBN 9784904890257

目次

  • 第1章 2014年度「日経企業イメージ調査」結果の傾向
  • 第2章 広告と株式投資対象・就職先としての魅力度
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング(縦続調査の21項目のランキング;21項目平均のランキング;トピック・イメージ4項目のランキング)
  • 第4章 企業イメージのエッセンス
巻冊次

2015年調査 ISBN 9784904890295

目次

  • 調査概要と回答者属性
  • 第1章 2015年度「日経企業イメージ調査」結果について
  • 第2章 「信頼性」増加がイメージ拡大を牽引
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング(ランキングの見方、作成方法とスコアの与え方;主要6項目のランキング(広告接触度、企業認知度、一流評価、好感度、株購入意向、就職意向);イメージ項目のランキング)
  • 第4章 企業イメージのエッセンス
  • 付表
巻冊次

2016年調査 ISBN 9784904890332

目次

  • 調査概要と回答者属性
  • 第1章 2016年度「日経企業イメージ調査」結果について
  • 第2章 「信頼性」増加がイメージ拡大を牽引
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング
  • 第4章 企業イメージのエッセンス
  • 付表
巻冊次

2017年調査 ISBN 9784904890370

目次

  • 調査概要と回答者属性
  • 第1章 2017年度「日経企業イメージ調査」の結果について
  • 第2章 企業イメージの経年変化〜現代に求められる企業イメージ
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング
  • 第4章 企業イメージのエッセンス—企業イメージの因子分析
巻冊次

2018年調査 ISBN 9784904890417

目次

  • 調査概要と回答者属性
  • 第1章 2018年度「日経企業イメージ調査」の結果について
  • 第2章 関心集めるイメージ項目—新分野進出、技術力
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング(ランキングの見方、作成方法とスコアの与え方;主要6項目のランキング(広告接触度、企業認知度、一流評価、好感度、株購入意向、就職意向);イメージ項目のランキング)
  • 第4章 企業イメージのエッセンス—企業イメージの因子分析
  • 付表 主要6項目、継続調査イメージ項目、トピック・イメージ項目の計31項目間の相関係数
巻冊次

2019年調査 ISBN 9784904890455

目次

  • 第1章 2019年度「日経企業イメージ調査」の結果について
  • 第2章 関心集めるイメージ項目—文化・スポーツ・イベント活動、新分野進出
  • 第3章 イメージ項目ごとの上位100社ランキング—主要6項目は200社ランキング(ランキングの見方、作成方法とスコアの与え方;主要6項目ランキング;イメージ項目のランキング)
  • 第4章 企業イメージのエッセンス—企業イメージの因子分析
  • 付表(主要6項目、継続調査イメージ項目、トピック・イメージ項目の計31項目間の相関係数)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07586294
  • ISBN
    • 9784930745927
    • 9784930745965
    • 9784930745996
    • 9784904890028
    • 9784904890059
    • 9784904890172
    • 9784904890219
    • 9784904890257
    • 9784904890295
    • 9784904890332
    • 9784904890370
    • 9784904890417
    • 9784904890455
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ