どうする「学校五日制」 : 学校改革・地域づくりのステップに

書誌事項

どうする「学校五日制」 : 学校改革・地域づくりのステップに

石川二郎, 相川充弘著

(MIN MIN ブックス, 2)

民衆社, 1992.4

タイトル読み

ドウスル ガッコウ イツカセイ : ガッコウ カイカク チイキズクリ ノ ステップ ニ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 “待望久しい”五日制だが…
  • 第2部 「学校五日制」を考える(「五日制」実施で何が変わるか;学校が変わる;家庭生活が変わる;地域が変わる;子どもたちを塾のくびきから解放したい;ひまがなければよい仕事はできない)
  • 第3部 「五日制」を学校改革・地域づくりのステップに(合意づくりへの基盤;「五日制」実施のための課題)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07590429
  • ISBN
    • 4838305028
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    94p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ