子どもが主人公となる学校を
著者
書誌事項
子どもが主人公となる学校を
(楽しい学校づくりシリーズ, 3巻)
明治図書出版, 1992.2
- タイトル読み
-
コドモ ガ シュジンコウ ト ナル ガッコウ オ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 近藤郁夫
内容説明・目次
目次
- 1 校長先生の提案「児童会役員選挙は遅れている」
- 2 活動内容を豊かに創ることから(子どもたちと語り合う;魅力ある児童会活動を;推薦制は、子どもから選ぶ力を奪う;後期の活動、スタート)
- 3 校長先生の「三役廃止提案」を職場の力で拒否、役員選挙も復活(職場の力を結集して反対;問題をかかえた子に取り組む児童会)
- 4 子どもが学校の主人公(きまりを子どもたちのものに;児童会活動の大切さ)
- 解説 子どもが主人公の学校つくりだす
「BOOKデータベース」 より