保育実践に学ぶ指導計画
著者
書誌事項
保育実践に学ぶ指導計画
国土社, 1992.3
- タイトル読み
-
ホイク ジッセン ニ マナブ シドウ ケイカク
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもが園生活の主人公となる保育実践と指導計画の実際を、事例を通して具体的に考察。
目次
- 第1部 保育実践に学んで、指導計画をどう作るか—「自然と人間」にたいする感性を豊かに育てるために(感性を豊かに培う;「実践と計画」のかかわり;保育の構造化;指導計画の実際)
- 第2部 保育実践と指導計画(お話の世界を楽しむ子どもたち;子どもと教師;集団のなかで育つ感性—「龍の子太郎」の劇づくりを通して;雪遊び;個の発達と集団の発展—粘土とふれあう遊びを通して;卒園にむけての御陣乗太鼓 ほか)
「BOOKデータベース」 より