マーケティングと消費者行動 : マーケティング・サイエンスの新展開
著者
書誌事項
マーケティングと消費者行動 : マーケティング・サイエンスの新展開
(現代経営学 / 大澤豊 [ほか] 編, 8)
有斐閣, 1992.5
- タイトル別名
-
Marketing and consumer behavior
- タイトル読み
-
マーケティング ト ショウヒシャ コウドウ : マーケティング サイエンス ノ シンテンカイ
大学図書館所蔵 全219件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルの記述は第8刷 (2002年刊) による
はしがき(大澤豊)
参考文献: 各章末
収録内容
- マーケティング活動とマーケティング論 / 大澤豊 [執筆]
- マーケティング活動と法的規制 / 大澤豊 [執筆]
- マーケティングと競争 / 片平秀貴 [執筆]
- マーケット・シェア分析 / 中西正雄 [執筆]
- マーケット・セグメンテーション / 田中克明, 古川勇吉 [執筆]
- 消費者情報処理の理論 / 青木幸弘 [執筆]
- 消費者行動とブランド選択の理論 / 小川孔輔 [執筆]
- 新製品の採用と普及のモデル / 桑原武夫 [執筆]
- 価格決定 / 上田隆穂 [執筆]
- 広告と販売促進活動 / 中島望 [執筆]
- 垂直的市場構造の分析 / 丸山雅祥 [執筆]
- マーケティング戦略の理論 / 小川孔輔, 新宅純二郎 [執筆]
内容説明・目次
内容説明
消費市場の高度化・感熟化・多様化を背景として、近年のマーケティング・サイエンスの発展には著しいものがある。本巻は、現代マーケティングの最新成果を、消費者行動との関連のなかで体系的に解説したテキスト。
目次
- 第1章 マーケティング活動とマーケティング論
- 第2章 マーケティング活動と法的規制
- 第3章 マーケティングと競争
- 第4章 マーケット・シェア分析
- 第5章 マーケット・セグメンテーション
- 第6章 消費者情報処理の理論
- 第7章 消費者行動とブランド選択の理論
- 第8章 新製品の採用と普及のモデル
- 第9章 価格決定
- 第10章 広告と販売促進活動
- 第11章 垂直的市場構造の分析
- 第12章 マーケティング戦略の理論
「BOOKデータベース」 より