Bibliographic Information

マーケティングと消費者行動 : マーケティング・サイエンスの新展開

大澤豊責任編集

(現代経営学 / 大澤豊 [ほか] 編, 8)

有斐閣, 1992.5

Other Title

Marketing and consumer behavior

Title Transcription

マーケティング ト ショウヒシャ コウドウ : マーケティング サイエンス ノ シンテンカイ

Available at  / 219 libraries

Note

欧文タイトルの記述は第8刷 (2002年刊) による

はしがき(大澤豊)

参考文献: 各章末

Contents of Works

  • マーケティング活動とマーケティング論 / 大澤豊 [執筆]
  • マーケティング活動と法的規制 / 大澤豊 [執筆]
  • マーケティングと競争 / 片平秀貴 [執筆]
  • マーケット・シェア分析 / 中西正雄 [執筆]
  • マーケット・セグメンテーション / 田中克明, 古川勇吉 [執筆]
  • 消費者情報処理の理論 / 青木幸弘 [執筆]
  • 消費者行動とブランド選択の理論 / 小川孔輔 [執筆]
  • 新製品の採用と普及のモデル / 桑原武夫 [執筆]
  • 価格決定 / 上田隆穂 [執筆]
  • 広告と販売促進活動 / 中島望 [執筆]
  • 垂直的市場構造の分析 / 丸山雅祥 [執筆]
  • マーケティング戦略の理論 / 小川孔輔, 新宅純二郎 [執筆]

Description and Table of Contents

Description

消費市場の高度化・感熟化・多様化を背景として、近年のマーケティング・サイエンスの発展には著しいものがある。本巻は、現代マーケティングの最新成果を、消費者行動との関連のなかで体系的に解説したテキスト。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング活動とマーケティング論
  • 第2章 マーケティング活動と法的規制
  • 第3章 マーケティングと競争
  • 第4章 マーケット・シェア分析
  • 第5章 マーケット・セグメンテーション
  • 第6章 消費者情報処理の理論
  • 第7章 消費者行動とブランド選択の理論
  • 第8章 新製品の採用と普及のモデル
  • 第9章 価格決定
  • 第10章 広告と販売促進活動
  • 第11章 垂直的市場構造の分析
  • 第12章 マーケティング戦略の理論

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 現代経営学

    大澤豊 [ほか] 編

    有斐閣 1981-1994

    Available at 3 libraries

Details

  • NCID
    BN07681047
  • ISBN
    • 4641053081
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 311p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top