OLタブー集 : 「気がきく」「感じがいい」といわれるために

著者

    • 全日本空輸株式会社 ゼンニホン クウユ カブシキ ガイシャ

書誌事項

OLタブー集 : 「気がきく」「感じがいい」といわれるために

全日空営業本部教育訓練部著

(ゴマセレクト)

ごま書房, 1991.4

タイトル読み

OL タブーシュウ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

同じように一生懸命に仕事をしているのに、周囲の人から好感をもたれる女性と、そうでない女性がいることがあります。こうした差を不公平に感じる人もいるかもしれませんが、社会人としてのマナーや常識をちょっと心得ているかどうかで、その人の評価が大きく変わることが多いのです。この本では、気持ちよく仕事をするためにも、これだけは知っておきたい会社でのタブーと気配りをご紹介します。

目次

  • 1章 挨拶・言葉遣いのタブー
  • 2章 電話のタブー
  • 3章 来客応対のタブー
  • 4章 仕事の進め方のタブー
  • 5章 身だしなみのタブー
  • 6章 人間関係のタブー

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07699552
  • ISBN
    • 4341021397
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    208p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ