(EC統合)ビジネス全調査 : 国別・産業分野別・主要企業別分析
著者
書誌事項
(EC統合)ビジネス全調査 : 国別・産業分野別・主要企業別分析
ダイヤモンド社, 1992.5
- タイトル別名
-
Handbuch Europa '92 : Strategien für unternehmerische Erfolge im Gemeinsamen Markt
Handbuch Europa, Strategien für unternehmerische Erfolge im Gemeinsamen Markt
EC統合ビジネス全調査 : 国別産業分野別主要企業別分析
- タイトル読み
-
EC トウゴウ ビジネス ゼンチョウサ : クニベツ サンギョウ ブンヤベツ シュヨウ キギョウベツ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 岸上慎太郎
内容説明・目次
内容説明
EC統合により、各国別、産業分野別、企業別にどんな影響がもたらされるのか?—この難解な問題に、総力を挙げて取り組んだのが、世界的規模で活動を展開しているドイツの代表的な経営コンサルティング会社「ローランド・ベルガー社」。専門スタッフを総動員して、問題をマクロ・ミクロ両面から綿密に調査、詳細に分析した。その成果が本書。対欧進出を図る日本企業関係者にとって、現在入手できる最良の調査資料である。
目次
- 1章 ヨーロッパ域内市場—グローバリゼーションの第一歩
- 2章 ユーロ・マーケティング—国内需要と世界的競争との緊張状態の中で
- 3章 国別研究(ドイツ連邦共和国;ドイツ民主共和国;イタリア;スペイン;イギリス;アイルランド;フランス;デンマーク;ベルギーおよびルクセンブルグ;オランダ;ギリシア;ポルトガル)
- 4章 産業分野別研究(金融サービス部門;医薬品産業;ドイツの食品・嗜好品産業;運輸交通産業分野;自動車産業;建設産業;テレコミュニケーション産業;マスメディア)
- 5章 総括—共同研究EC’93
「BOOKデータベース」 より