イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで

Bibliographic Information

イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで

名和太郎著

日本実業出版社, 1991.11

Title Transcription

イメージ シャカイ ニ オケル キギョウ コウホウ ノウハウ : ニュースリリース ノ カキカタ カラ シャカイ ブンカ カツドウ ノ ヤリカタ マデ

Available at  / 15 libraries

Description and Table of Contents

Description

シンタリティ、企業文化、メセナ(その他の社会的貢献)が企業評価の基準になった。もはや利潤を得ることだけが唯一の基準であった時代は終わった。利潤をあげつつ品格のある会社作りをして、それを社会と世界に発信していくには、広報が重要となる。広報なしに企業は存在しえない。企業がどんな広報姿勢をとるかで、その評価が決きってくるのである。時代の変化の中で、企業は広報をどう考え、どう進めていったらいいのか。豊富な実例をまじえながら、経営戦略としての広報活動をとらえなおし実践するための書。企業広報人、経営者必読。

Table of Contents

  • 第1章 企業秘密があばかれるプロセス
  • 第2章 イメージ型社会への対応
  • 第3章 求められるシンタリティ(企業の品格)
  • 第4章 記者対応の問題点
  • 第5章 広報能力の磨き方
  • 第6章 広報評価と企業広報の課題

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN07739103
  • ISBN
    • 4534018096
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    218p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top