イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで
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イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで
日本実業出版社, 1991.11
- タイトル読み
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イメージ シャカイ ニ オケル キギョウ コウホウ ノウハウ : ニュースリリース ノ カキカタ カラ シャカイ ブンカ カツドウ ノ ヤリカタ マデ
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内容説明・目次
内容説明
シンタリティ、企業文化、メセナ(その他の社会的貢献)が企業評価の基準になった。もはや利潤を得ることだけが唯一の基準であった時代は終わった。利潤をあげつつ品格のある会社作りをして、それを社会と世界に発信していくには、広報が重要となる。広報なしに企業は存在しえない。企業がどんな広報姿勢をとるかで、その評価が決きってくるのである。時代の変化の中で、企業は広報をどう考え、どう進めていったらいいのか。豊富な実例をまじえながら、経営戦略としての広報活動をとらえなおし実践するための書。企業広報人、経営者必読。
目次
- 第1章 企業秘密があばかれるプロセス
- 第2章 イメージ型社会への対応
- 第3章 求められるシンタリティ(企業の品格)
- 第4章 記者対応の問題点
- 第5章 広報能力の磨き方
- 第6章 広報評価と企業広報の課題
「BOOKデータベース」 より