イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで
Author(s)
Bibliographic Information
イメージ社会における企業広報ノウハウ : ニュースリリースの書き方から社会・文化活動のやり方まで
日本実業出版社, 1991.11
- Title Transcription
-
イメージ シャカイ ニ オケル キギョウ コウホウ ノウハウ : ニュースリリース ノ カキカタ カラ シャカイ ブンカ カツドウ ノ ヤリカタ マデ
Available at 15 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
シンタリティ、企業文化、メセナ(その他の社会的貢献)が企業評価の基準になった。もはや利潤を得ることだけが唯一の基準であった時代は終わった。利潤をあげつつ品格のある会社作りをして、それを社会と世界に発信していくには、広報が重要となる。広報なしに企業は存在しえない。企業がどんな広報姿勢をとるかで、その評価が決きってくるのである。時代の変化の中で、企業は広報をどう考え、どう進めていったらいいのか。豊富な実例をまじえながら、経営戦略としての広報活動をとらえなおし実践するための書。企業広報人、経営者必読。
Table of Contents
- 第1章 企業秘密があばかれるプロセス
- 第2章 イメージ型社会への対応
- 第3章 求められるシンタリティ(企業の品格)
- 第4章 記者対応の問題点
- 第5章 広報能力の磨き方
- 第6章 広報評価と企業広報の課題
by "BOOK database"