ダイレクトマーケティング・システム

書誌事項

ダイレクトマーケティング・システム

鍋田英彦著

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1992.5

タイトル読み

ダイレクト マーケティング システム

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、一般マーケティングとの差異を意識しながら、ダイレクトマーケティングの現実の仕組みが、どのような広がりで構築されつつあるのか。そもそも、ダイレクト・マーケティングが成立するに到った背景は何か。企業戦略としてのダイレクト・マーケティングの特質は何か。現実の業界構造はどのような実態にあり、また、いかなる課題を抱えているのか。来たるべき時代に向けた発展のシナリオとは、どのようなものかについて述べてみた。

目次

  • 序章 無店舗型流通システムの潮流
  • 第1章 構築されるダイレクト・マーケティング・システム
  • 第2章 ダイレクト・マーケティングの成立背景
  • 第3章 企業戦略としてのダイレクト・マーケティング
  • 第4章 ダイレクト・マーケティングの構造
  • 第5章 ネットワーク時代のシステム革新

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07776052
  • ISBN
    • 4502519847
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ