書誌事項

現代商業要論

三浦信 [ほか] 著

中央経済社, 1992.5

改訂版

タイトル読み

ゲンダイ ショウギョウ ヨウロン

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

わが国の商業は、第二次大戦後、他の欧米諸国にその例を見ないほどの急激な変化をとげた。この変化は今日もなお続いており、情報化や国際化への対応など、まことに目覚ましいものがある。このような状況の下で、より進んだ研究や実践の前提となる、基礎的知識を体系的に提供することが、本書の狙いである。

目次

  • 1章 流通機構の発展と商業
  • 2章 わが国卸売商業の動向
  • 3章 わが国小売商業機構の動向
  • 4章 商業の空間的構造
  • 5章 小売業のマーケテイング戦略と環境適応
  • 6章 立地戦略
  • 7章 マーチャンダイジング戦略
  • 8章 価格戦略
  • 9章 コミュニケーション戦略
  • 10章 小売戦略の統合とコントロール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07794768
  • ISBN
    • 4502613924
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2,4,237p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ