現代商業要論
Author(s)
Bibliographic Information
現代商業要論
中央経済社, 1992.5
改訂版
- Title Transcription
-
ゲンダイ ショウギョウ ヨウロン
Available at 66 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
わが国の商業は、第二次大戦後、他の欧米諸国にその例を見ないほどの急激な変化をとげた。この変化は今日もなお続いており、情報化や国際化への対応など、まことに目覚ましいものがある。このような状況の下で、より進んだ研究や実践の前提となる、基礎的知識を体系的に提供することが、本書の狙いである。
Table of Contents
- 1章 流通機構の発展と商業
- 2章 わが国卸売商業の動向
- 3章 わが国小売商業機構の動向
- 4章 商業の空間的構造
- 5章 小売業のマーケテイング戦略と環境適応
- 6章 立地戦略
- 7章 マーチャンダイジング戦略
- 8章 価格戦略
- 9章 コミュニケーション戦略
- 10章 小売戦略の統合とコントロール
by "BOOK database"