現代商業要論
Author(s)
Bibliographic Information
現代商業要論
中央経済社, 1992.5
改訂版
- Title Transcription
-
ゲンダイ ショウギョウ ヨウロン
Available at / 66 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
わが国の商業は、第二次大戦後、他の欧米諸国にその例を見ないほどの急激な変化をとげた。この変化は今日もなお続いており、情報化や国際化への対応など、まことに目覚ましいものがある。このような状況の下で、より進んだ研究や実践の前提となる、基礎的知識を体系的に提供することが、本書の狙いである。
Table of Contents
- 1章 流通機構の発展と商業
- 2章 わが国卸売商業の動向
- 3章 わが国小売商業機構の動向
- 4章 商業の空間的構造
- 5章 小売業のマーケテイング戦略と環境適応
- 6章 立地戦略
- 7章 マーチャンダイジング戦略
- 8章 価格戦略
- 9章 コミュニケーション戦略
- 10章 小売戦略の統合とコントロール
by "BOOK database"