現代商業要論
著者
書誌事項
現代商業要論
中央経済社, 1992.5
改訂版
- タイトル読み
-
ゲンダイ ショウギョウ ヨウロン
大学図書館所蔵 件 / 全66件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
わが国の商業は、第二次大戦後、他の欧米諸国にその例を見ないほどの急激な変化をとげた。この変化は今日もなお続いており、情報化や国際化への対応など、まことに目覚ましいものがある。このような状況の下で、より進んだ研究や実践の前提となる、基礎的知識を体系的に提供することが、本書の狙いである。
目次
- 1章 流通機構の発展と商業
- 2章 わが国卸売商業の動向
- 3章 わが国小売商業機構の動向
- 4章 商業の空間的構造
- 5章 小売業のマーケテイング戦略と環境適応
- 6章 立地戦略
- 7章 マーチャンダイジング戦略
- 8章 価格戦略
- 9章 コミュニケーション戦略
- 10章 小売戦略の統合とコントロール
「BOOKデータベース」 より