教育と授業の理論
Author(s)
Bibliographic Information
教育と授業の理論
エイデル研究所, 1992.6
- Title Transcription
-
キョウイク ト ジュギョウ ノ リロン
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 教育とはなにか—ルソーと現代教育
- 2 日本教育の特徴と問題
- 3 学力・教科・教育課程
- 4 授業の「原理」と授業研究の方法
- 5 わかるということ—「つまずき」の組織としての授業
- 6 教育内容・教材をつくる—文字にかんする教育内容・教材づくり
- 7 教科書
- 8 授業と評価
- 9 指導要録・通知表・評価
- 10 教員養成
by "BOOK database"