「生活科」評価への対応
著者
書誌事項
「生活科」評価への対応
大日本図書, 1992.5
- タイトル読み
-
セイカツカ ヒョウカ エノ タイオウ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 評価の操作として必要な視点
- 2 生活科における評価—指導要録と通知表の記入について
- 3 生活科の学習指導成立の条件と評価
- 4 豊かな人間性を育てる生活科の授業と評価—問題を解く授業へ
- 5 生活科の授業の見方・考え方—評価に値する授業であるか
- 6 評価ができる単元配列の工夫
- 7 評価を明確にするための配慮
- 8 生活科の評価を通して育てたい“子ども”
- 9 生活科の授業発展から理科の授業へ
- 10 生活科実施にあたって
「BOOKデータベース」 より