「生活科」評価への対応
Author(s)
Bibliographic Information
「生活科」評価への対応
大日本図書, 1992.5
- Title Transcription
-
セイカツカ ヒョウカ エノ タイオウ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 評価の操作として必要な視点
- 2 生活科における評価—指導要録と通知表の記入について
- 3 生活科の学習指導成立の条件と評価
- 4 豊かな人間性を育てる生活科の授業と評価—問題を解く授業へ
- 5 生活科の授業の見方・考え方—評価に値する授業であるか
- 6 評価ができる単元配列の工夫
- 7 評価を明確にするための配慮
- 8 生活科の評価を通して育てたい“子ども”
- 9 生活科の授業発展から理科の授業へ
- 10 生活科実施にあたって
by "BOOK database"