日曜日だからマーケティングを勉強しておこう

書誌事項

日曜日だからマーケティングを勉強しておこう

榎本宏著

中経出版, 1992.4

タイトル別名

Since it's Sunday let's study marketing

タイトル読み

ニチヨウビ ダカラ マーケティング オ ベンキョウ シテ オコウ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングは誤解されている。いわく「マーケティングとは広告である」「マーケティングとはセールスである」「マーケティングとは市場調査である」。—では、マーケティングとは一体何なのか。何のために、どのような手法を用い、いかに進めていくべきなのか。身近な事例を多くまじえながら、担当者にはより深い理解を与え、入門者にはわかりやすく、その本質を教える。

目次

  • 第1章 なぜ今、マーケティングなのか
  • 第2章 ところで、マーケティングとは一体何だろう
  • 第3章 なぜ、モノは売れるのか
  • 第4章 「売れる商品コンセプト」のつくり方
  • 第5章 マーケティング戦略を展開する
  • 第6章 広告の果たす役割とは何か
  • 第7章 販促活動は科学的に行なう
  • 付録 「マーケティング」をさらに学ぶ人のために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07832200
  • ISBN
    • 4806105902
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ