伸びる会社の戦略経営 : 生き残る企業はここが違う!! : 実践・経営学講座
著者
書誌事項
伸びる会社の戦略経営 : 生き残る企業はここが違う!! : 実践・経営学講座
(HBJ business express)
HBJ出版局, 1989.9
- タイトル読み
-
ノビル カイシャ ノ センリャク ケイエイ : イキノコル キギョウ ワ ココ ガ チガウ!! : ジッセン ・ ケイエイガク コウザ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
80年代は国内的にも国際的にも激変の時代でした。この変化は、各種の規制緩和、市場開放、急激な円高、ジャパン・マネーの台頭といった経済的環境にとどまらず、価値観や倫理観といった人間的側面にまで及んでいます。90年代を迎えるにあたっての企業の緊急課題は、これらの変化に対応できる戦略を確立することです。本書は、イメージ戦略、企業文化戦略、マーケティング戦略、人材開発戦略など、人間的側面の変化と深く関わりをもつ戦略の作成法と実践法を詳述したものです。
目次
- 第1章 急激に変化する環境にどう対応するか
- 第2章 戦略経営の基礎知識
- 第3章 目標の設定が戦略実行の第一歩
- 第4章 戦略体系と成長目標にもとづく事業展開
- 第5章 ソフト戦略1〈CI戦略〉
- 第6章 ソフト戦略2〈企業文化戦略〉
- 第7章 競争状況下の差別化〈マーケティング戦略〉
- 第8章 新しい人材の育成〈人材開発戦略〉
- 第9章 外部資源の活用〈ネットワーク戦略〉
- 第10章 国際化と日本的経営
- 第11章 戦略経営を実践するための条件
「BOOKデータベース」 より