学びあいの創造 : 生涯学習の教育方法
Author(s)
Bibliographic Information
学びあいの創造 : 生涯学習の教育方法
東洋館出版社, 1992.7
- Title Transcription
-
マナビアイ ノ ソウゾウ : ショウガイ ガクシュウ ノ キョウイク ホウホウ
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
付: 参考文献
Description and Table of Contents
Description
生涯学習時代の「学び」とは?それは人間としての生き方を問うこと—。碩学の深い教育哲学と、多彩な学びのひろば、学習集団づくりの活動事例をとおして理論的、実践的に探究。ここに「生涯学習」の核心が。
Table of Contents
- 1 生涯学習における教育方法の意義
- 2 学習の場づくり
- 3 「ひろば」事業の展開方法
- 4 継続的な学習の展開方法
- 5 体験的学習の方法・工夫
- 6 話し合い学習と学習小集団の展開方法
- 7 社会教育方法の共有と発展
by "BOOK database"