マーケティングリサーチ最前線 : データ収集のニューウエーブ

書誌事項

マーケティングリサーチ最前線 : データ収集のニューウエーブ

朝野煕彦編著

同友館, 1992.5

タイトル読み

マーケティング リサーチ サイゼンセン : データ シュウシュウ ノ ニュー ウエーブ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現在、わが国の市場調査は、その役割、原理、調査手法のすべてにわたって大きな変革期にある。本書は、リサーチ界で最もホットな関心事であるリサーチ革命の最前線の新しい息吹を展望し解説した。

目次

  • 序章 ダイレクト・リサーチがめざすもの
  • 1章 ニューウェーブサンプリング
  • 2章 質問紙設計の基本スタンス
  • 3章 消費者とダイレクトに接触する会場テストの活用
  • 4章 お正月料理のファッションリサーチ
  • 5章 新型車開発のための調査・研究・企画行動
  • 6章 インタビューの機械化への対応
  • 7章 エレクトロニクス・マーケティング・サーベイ
  • 8章 双方向リアルタイム・コミュニケーションの試み
  • 9章 キャプテン・リサーチ・システム設計の長所と課題
  • 10章 オートマティック・インタビューシステムの展開

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ