マーケティングリサーチ最前線 : データ収集のニューウエーブ
著者
書誌事項
マーケティングリサーチ最前線 : データ収集のニューウエーブ
同友館, 1992.5
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ サイゼンセン : データ シュウシュウ ノ ニュー ウエーブ
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現在、わが国の市場調査は、その役割、原理、調査手法のすべてにわたって大きな変革期にある。本書は、リサーチ界で最もホットな関心事であるリサーチ革命の最前線の新しい息吹を展望し解説した。
目次
- 序章 ダイレクト・リサーチがめざすもの
- 1章 ニューウェーブサンプリング
- 2章 質問紙設計の基本スタンス
- 3章 消費者とダイレクトに接触する会場テストの活用
- 4章 お正月料理のファッションリサーチ
- 5章 新型車開発のための調査・研究・企画行動
- 6章 インタビューの機械化への対応
- 7章 エレクトロニクス・マーケティング・サーベイ
- 8章 双方向リアルタイム・コミュニケーションの試み
- 9章 キャプテン・リサーチ・システム設計の長所と課題
- 10章 オートマティック・インタビューシステムの展開
「BOOKデータベース」 より