消費者物価指数のしくみと見方 : 平成2年基準消費者物価指数

書誌事項

消費者物価指数のしくみと見方 : 平成2年基準消費者物価指数

総務庁統計局編集

日本統計協会, 1990.5

タイトル読み

ショウヒシャ ブッカ シスウ ノ シクミ ト ミカタ : ヘイセイ 2ネン キジュン ショウヒシャ ブッカ シスウ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 消費者物価指数とは
  • 2 消費者物価指数のしくみ
  • 3 消費者物価指数の作成系列(基本分類指数;商品・サービス分類指数;世帯属性別指数;品目特性別指数;連鎖指数;新・旧指数の接続;消費者物価地域差指数)
  • 4 消費者物価指数の見方(平均としての物価の動き;上昇率;季節調整済指数;物価の変動要因;指数と実感;消費者物価地域差指数の見方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN07900071
  • ISBN
    • 4822312747
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    90p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ