アメリカの流通業の歴史に学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカの流通業の歴史に学ぶ
中央経済社, 1992.6
第2版
- Title Transcription
-
アメリカ ノ リュウツウギョウ ノ レキシ ニ マナブ
Available at 91 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、アメリカの流通業界の、なかでも小売業界の成長と発展の歴史に焦点をあて、さまざまな小売業がどのように生成・発展してきたかを探りながら、そこの隠されている問題点と課題解決の手法を中心に書いたものである。
Table of Contents
- プロローグ アメリカ小売業の発展とライフサイクル
- 1章 百貨店とチェーン・ストアの生成と発展
- 2章 通信販売業の生成と発展—通信販売からダイレクト・マーケティングへ
- 3章 スーパーマーケットの生成と発展
- 4章 エレクトロニクス・テクノロジーの積極的導入
- 5章 ディスカウント・ストアの生成と発展—ディスカウント・ハウスからフル‐ライン・ディスカウント・ストアへ
- 6章 ショッピングセンターの成長と発展
- 7章 ウエアハウス小売業の生成と発展
- 8章 食品ウエアハウス小売業の生成と発展
- 9章 ヴォランタリー・チェーンの生成と発展
- 10章 コンビニエンス・ストアの生成と発展
- 11章 フランチャイズ・システムの生成と発展
- 結章 小売機関の変化の理論
by "BOOK database"