企業が変わるデザイン戦略経営入門
著者
書誌事項
企業が変わるデザイン戦略経営入門
(講談社ビジネス)
講談社, 1992.5
- タイトル読み
-
キギョウ ガ カワル デザイン センリャク ケイエイ ニュウモン
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デザインには経営を左右する力がある。とくに、各企業特有の思想とマネジメントをベースにデザインを戦略的に展開した場合には、想像もできないほどの、経営上の効果が現われることもしばしばである。ところが、ここで問題がある。それは、一般にデザインは「水モノ」といわれるように、つかみ所がなく、当てにならない面があることである。—そこで、本書は、デザインの論理的展開・定量的評価を追及して“経営”に直結させる手法をやさしく説く。
目次
- 第1章 デザイン戦略経営のダイナミズム
- 第2章 経営とデザイン
- 第3章 経営戦略とデザイン
- 第4章 デザイン・マネジメントの方法論
- 第5章 事例で見るデザイン・マネジメント(松下電器産業;シャープ;東日本旅客鉄道—JR東日本;日産自動車;イトーキ)
- 第6章 デザイン戦略経営への英断
「BOOKデータベース」 より