数の発達心理学
Author(s)
Bibliographic Information
数の発達心理学
国土社, 1992.4
- : 新装版
- Other Title
-
La genèse du nombre chez l'enfant
- Title Transcription
-
スウ ノ ハッタツ シンリガク
Available at 114 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ピアジェが子どもに綿密な実験を試み、実験から得た事実とその事実を普遍的な論理で分析し、数意識と知覚構造を提示する。
Table of Contents
- 第1部 量の保存と集合の不変性(連続量の保存;不連続量の保存およびそれと1対1対応との関係;基数的1対1対応と序数的1対1対応;自発的な対応づけと集合の基数;序数と基数)
- 第3部 加法的合成と乗法的合成(類の加法的合成および類と数との関係;数の加法的合成および部分と全体との算術的関係;同値関係の調整と数の乗法的合成;関係の加法的合成と乗法的合成および差異の相等化)
by "BOOK database"