豊かな心を育てる
著者
書誌事項
豊かな心を育てる
(シリーズ学校改善とスクールリーダー, . 特色ある学校を創る||トクショク アル ガッコウ オ ツクル ; 5)
東洋館出版社, 1992.2
- タイトル読み
-
ユタカナ ココロ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
実践の指針となるべく、新しいユニークな視点で“学校改善”の方向と“スクールリーダー”の役割を示す。「子どもの眼の高さ」に立って、「子どもの側」に立って学校の改善をどう図っていくか。そのための方策を理論的実践的に明らかにしていく。
目次
- 第1章 心を呼ぶ教育を求めて
- 第2章 子どもの「心の環境」を考える
- 第3章 学校教育目標と「心の教育」
- 第4章 「心の教育」の指導計画の作成
- 第5章 「心の教育」の実践展開例
「BOOKデータベース」 より