中学理科
Author(s)
Bibliographic Information
中学理科
(ストップモーション方式による1時間の授業技術)
日本書籍, 1990
- 1年
- 2年
- 3年
- Title Transcription
-
チュウガク リカ
Available at 15 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Joetsu University of Education Library
1年375.423||F 65||191101931,
2年375.423||F 65||291101932, 3年375.423||F 65||391101933 -
Nagasaki University Library Central Library
1年375.42||901398094,
2年375.42||90||1402154, 3年375.42||90||1402155 -
1年375||SUT||チュウガク リカ 19006882,
2年375||SUT||チュウガク リカ 29006883, 3年375||SUT||チュウガク リカ 39006884
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
1年 ISBN 9784819902793
Table of Contents
- 1 音を伝える—人間も電話になる
- 2 凸レンズで蛍光灯はなぜ映る?—実像の形成
- 3 鉄球がプカプカ浮く液体
- 4 どんな気体でも液体にできる
- 5 二酸化炭素には、火を消す性質があるか?
- 6 ゾウに踏まれたってへっちゃらだ?
- 7 植物は自分で栄養をつくる
- 8 タンポポは植え込みの中でくらせるか
- 9 シダの密林はなぜ滅んだか
- 10 宇宙はとても広い—太陽系のモデルから宇宙の広がりを実感させる
- Volume
-
2年 ISBN 9784819902809
Table of Contents
- 1 炭素のゆくえ—二酸化炭素から炭素をとりだす
- 2 水からほんとうに水素が出てくるか?
- 3 新「電気」発見ものがたり—ひとり1個のネオン球をもって
- 4 エナメル線を乾電池につなぐと発熱する
- 5 どうすれば電気が起きるか—電磁誘導
- 6 食べもので、体のかたちが決まる
- 7 ミミズの身になってミミズの生活をとらえる
- 8 セキツイ動物の進化を考える
- 9 不快指数の表をつくろう
- 10 天気図をつくろう
- Volume
-
3年 ISBN 9784819902816
Table of Contents
- 1 清涼飲料水はイオンドリンク
- 2 オルゴールテスターを鳴らそう!—電池入門
- 3 持ち上げて運ぶか、引きずって運ぶか
- 4 君は慣性を見たか
- 5 物質の顔・コンテスト
- 6 根の細胞1つからニンジンが再生できるか?
- 7 百獣の王ライオンも楽ではない
- 8 ブリの卵は、なぜ多い?—海の中の食物連鎖と生物のつり合い
- 9 立体的に見る東北地方の地震
- 10 「火成岩のつくり」の授業—観察・実験とAV教材を組み合わせて
by "BOOK database"