子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
著者
書誌事項
子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
民衆社, 1992.8-1993.3
- 小学1・2年
- 小学3・4年
- 小学5・6年
- タイトル読み
-
コドモ ノ ガワ ニ タツ ヒョウカ : トウタツ モクヒョウレイ ト ヒョウカ ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
小学5・6年375.1||KO21||50201045,
小学1・2年375.1||KO21||10206436, 小学3・4年375.1||KO21||30206437
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学1・2年 ISBN 9784838304301
内容説明
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 まず、子どもの側にたつ授業を—評価の原側を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- 巻冊次
-
小学3・4年 ISBN 9784838304318
内容説明
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知の改訂
- 3 “ほめること”と評価
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- 巻冊次
-
小学5・6年 ISBN 9784838304325
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 子どもを励ます到達度評価—評価の原則を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
「BOOKデータベース」 より