子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
著者
書誌事項
子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集
民衆社, 1992.8-1993.3
- 小学1・2年
- 小学3・4年
- 小学5・6年
- タイトル読み
-
コドモ ノ ガワ ニ タツ ヒョウカ : トウタツ モクヒョウレイ ト ヒョウカ ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
小学5・6年375.1||KO21||50201045,
小学1・2年375.1||KO21||10206436, 小学3・4年375.1||KO21||30206437 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学1・2年 ISBN 9784838304301
内容説明
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 まず、子どもの側にたつ授業を—評価の原側を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- 巻冊次
-
小学3・4年 ISBN 9784838304318
内容説明
子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知の改訂
- 3 “ほめること”と評価
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
- 巻冊次
-
小学5・6年 ISBN 9784838304325
目次
- 1 今、なぜ評価か?
- 2 指導要録改訂と通知表の改訂
- 3 子どもを励ます到達度評価—評価の原則を考える
- 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
「BOOKデータベース」 より