書誌事項

子どもの側にたつ評価 : 到達目標例と評価文例集

小川修一, 志賀廣夫, 行田稔彦編著

民衆社, 1992.8-1993.3

  • 小学1・2年
  • 小学3・4年
  • 小学5・6年

タイトル読み

コドモ ノ ガワ ニ タツ ヒョウカ : トウタツ モクヒョウレイ ト ヒョウカ ブンレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

小学1・2年 ISBN 9784838304301

内容説明

子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。

目次

  • 1 今、なぜ評価か?
  • 2 指導要録改訂と通知表の改訂
  • 3 まず、子どもの側にたつ授業を—評価の原側を考える
  • 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
巻冊次

小学3・4年 ISBN 9784838304318

内容説明

子どもの側にたつ評価は、子どもの側にたつ授業があってはじめて可能だと考えます。子どもを伸ばし励ます評価のあり方を考え、〈到達目標例〉〈自主編成の視点〉〈評価文例〉を各学年、各教科ごとに収録しました。

目次

  • 1 今、なぜ評価か?
  • 2 指導要録改訂と通知の改訂
  • 3 “ほめること”と評価
  • 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例
巻冊次

小学5・6年 ISBN 9784838304325

目次

  • 1 今、なぜ評価か?
  • 2 指導要録改訂と通知表の改訂
  • 3 子どもを励ます到達度評価—評価の原則を考える
  • 4 子どもを励ます到達目標例と評価文例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08119181
  • ISBN
    • 4838304307
    • 4838304315
    • 4838304323
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ